2010年10月14日木曜日

中華タブレットでAndroidアプリ:(4)メディアプレーヤー

Webで入手したAPKファイルを、中国製Androidタブレットにインストール! Androidタブレットの特長は、iPhoneやAndroid携帯に比べて画面が大きいこと。そして大画面なら、動画の再生にピッタリ。そこで今回は、メディアプレーヤーのAPKファイルをインストールしてみました。


Photo by viagallery.com




※アプリのインストールは、自己責任で行ってください。

今回インストールしたのは「Meridian Player」。ダウンロード元はこちら。ページの一番下に添付されているAPKファイルをインストールしました。



アプリを最初に起動すると、本体とSDカードに保存されている音楽や動画を集めて、種類ごとにわけてくれます。



デフォルトでは、動画再生時に画面にタッチすると「一時停止/再生」の操作になりますが、メニューから動画の設定で、タッチ時にバーが現れ、停止や再生、早送りなどを操作できます。



他のメディアプレーヤーも探してみたのですが、「nswPlayer.apk」というファイルなのに、インストールしたらカーレース・ゲームだった、なんてこともあり、良いのが見つかりませんでした…。



・関連記事
中華タブレットでAndroidアプリ:(1)RSSリーダー
中華タブレットでAndroidアプリ:(2)Dropbox
中華タブレットでAndroidアプリ:(3)Twitterクライアント

0 件のコメント:

コメントを投稿