2010年9月3日金曜日

iPhone初心者一日一技(9/3):「間違えて電話を掛けてしまうのを防ぐ」

iPhone初心者のための、今日からすぐに使える基本中の基本の技をお教えする「iPhone初心者一日一技」。




Photo by Yutaka Tsutano



今日のテーマは、
間違えて電話を掛けてしまうのを防ぐです。



iPhoneに電話が掛かってきて通話した後で、「この電話番号を登録しておこう」と番号を操作しようとして、間違えて電話を掛けてしまい、慌てた経験はありませんか?



そんな失敗を防ぐためのポイントを紹介しましょう。




着信履歴画面から番号を登録しようとして、番号の周辺をタップしてしまうと、電話が発信されてしまいます。

iphone1gi0801

iphone1gi0802



大切なのは、一番右のボタンをタップすること。

iphone1gi0803



すると、下のような画面になり、「新規連絡先を作成」から電話番号を登録できます。

iphone1gi0804



相手に迷惑をかけないためにも、このポイントはぜひ押さえておきたいですね。



・関連記事
iPhone初心者一日一技(9/2):「3G回線かWiFiかを見分ける」
iPhone初心者一日一技(9/1):「iPhoneで音声検索」
iPhone初心者一日一技(8/31):「ボイスメモの自然な使い方」
iPhone初心者一日一技(8/30):「電卓を関数電卓に変える」
iPhone初心者一日一技(8/29):「メモをメールする」
iPhone初心者一日一技(8/28):「電源をオフにする」
iPhone初心者一日一技(8/27):「元に戻す」
iPhone初心者のための今日の3Tips(1)
iPhone初心者のための今日の3Tips(2)
iPhone初心者のための今日の3Tips(3)

0 件のコメント:

コメントを投稿