2010年9月14日火曜日

iPhone初心者一日一技(9/14):「Safariで元のページに戻るには?」

iPhoneのWebブラウザ「Safari」。iPhoneでWebサイトを閲覧する際には欠かせない、定番のアプリです。Webサイトのリンクの中には、クリックした後でそのままページが遷移するのではなく、新しいページを開いて次のサイトを表示するものがあります。


Photo by Charm2010



そこで今回は、別ページでサイトが表示された時に、元のページに戻る方法について紹介します。




Safariでブラウジング中に、新しいページでWebサイトが表示されたら、右下の数字が書かれたアイコンをタップします。なお、この数字が現在Safariで開いているページ数となります。

iphone1gi1601



表示中のページが小さくなったら、画面を左にスクロールしましょう。

iphone1gi1602



すると、元のWebページが小さく表示されます。

iphone1gi1603



これをタップすれば、ページが最大化され、元のWebサイトを閲覧できるようになります。戻るボタンで元のサイトに戻れない時は、これを行えばOK。



・関連記事
iPhone初心者一日一技・まとめ(随時更新)

iPhone初心者一日一技(9/13):「iPodの”シェイクでシャッフル”をやめる」
iPhone初心者一日一技(9/9):「撮った写真をメールする」
iPhone初心者一日一技(9/8):「Googleマップをオフラインで見る方法」
iPhone初心者一日一技(9/6):「普通の携帯電話とアドレス交換」
iPhone初心者一日一技(9/5):「PCを経由せずにPodcastを聞く」

0 件のコメント:

コメントを投稿