2010年9月1日水曜日

今日のGoogleリーダーから(9/1):TwitterのサザエさんBot

Googleリーダーなどで収集したネット上の話題を独断と偏見でピックアップする「今日のGoogleリーダーから」。



対訳 サザエさん〈1〉【講談社英語文庫】



今回、取り上げる話題は…
Twitterのリスト・@kumineleda/sazae-family
https://twitter.com/kumineleda/sazae-family





Twitterのタイムラインを見ていて、マスオさんのBotらしきツイートがRTされているのを発見しました。



『サザエさん』に登場する他のキャラクターのBotもあるんじゃないかと、マスオさんBotを含んだリストを見ていると、ありました! 「sazae-family」。



リストにまとめられているのは、サザエさん、マスオさん、タラちゃん、イクラちゃん、タマ、そして中島くん。



中島くんのツイートは「磯野ー!」で始まり、カツオに向けられたメッセージになっています。



「sazae-family」…。



ていうか、中島は家族じゃないしッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿