2010年8月31日火曜日

iPhone初心者一日一技(8/31):「ボイスメモの自然な使い方」

今日からすぐに使える基本的な技を、iPhone初心者にお届けする「iPhone初心者一日一技」。




Photo by TerryJohnston



今日の技は、
「ボイスメモ」の自然な使い方です。ボイスメモは、iPhoneに最初からインストールされているボイスレコーダアプリ。ふと思いついたことを、メモ代わりにボイスメモで録音しておけば、後で忘れてしまうこともなく便利。



けれど、例えば駅のホームでiPhoneに向かって、ボソボソとつぶやくのはちょっと不自然。周りの人からの視線も気になります。そこで、解決策を紹介しましょう。




周りの人から白い目で見られることなく、ボイスメモを使うには…



iPhoneを耳に当てて、あたかも通話しているかのように振舞うです。



iphone1gi0501



これで、気兼ねすることなく、思いついたことをすぐに録音できますね。ぜひ、使ってみてください。




・関連記事
iPhone初心者一日一技(8/30):「電卓を関数電卓に変える」
iPhone初心者一日一技(8/29):「メモをメールする」
iPhone初心者一日一技(8/28):「電源をオフにする」
iPhone初心者一日一技(8/27):「元に戻す」
iPhone初心者のための今日の3Tips(1)
iPhone初心者のための今日の3Tips(2)
iPhone初心者のための今日の3Tips(3)

0 件のコメント:

コメントを投稿