2009年8月5日水曜日

今すぐコピーライターになる方法-「電通CR&P塾/電通クリエーティブ塾」のコンテンツ(2007年)

読み書きの好きな文系の就活生にとって、一文で人の心をとらえるコピーライターは憧れの職業の一つに数えられるだろう。と言っても、この不況下では望み通りの仕事に就ける人はほんの一握り。しかも、誰もが大手マスコミに絡んだコピーを手がけられるわけではないし、仮にコピーライターになれたとしても、コピーライティング以外にわずらわしい雑務だってあるはずだ。

そこで、コピーライターという職業の一番華やかな部分だけを疑似体験できるコンテンツを紹介しよう。「電通CR&P塾/電通クリエーティブ塾」が2007年に公開したもので、少しも新しくないのだが、非常によく出来ていてコピーライター志望者でなくとも十分楽しめる。

まず、Webサイトにアクセスして、コピーを入力したら、[世の中に出す。]ボタンをクリックしよう。



ずいぶん壮大なスケールでコピーが使われてますが・・・。

宇宙にまで飛び出してしまいました・・・。
ここまでコピーライター気分を満喫できれば、もうなれなくてもいいですよね?

・「電通CR&P塾/電通クリエーティブ塾」のコンテンツ(2007)
http://www.interactive-salaryman.com/pieces/crp2007_j/

0 件のコメント:

コメントを投稿