2009年8月25日火曜日

映画三昧:色即ぜねれいしょん

地味な文科系男子が弾ける夏!-「色即ぜねれいしょん」

8月15日に全国公開された映画「色即ぜねれいしょん」は、みうらじゅん原作の自伝的青春小説の映画版だ。同じくみうらじゅん原作による2003年公開の映画「アイデン&ティティ」で監督デビューした個性派俳優、田口トモロヲが監督を務めるほか、キャスティングも人気ロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸、「くるり」の岸田繁、リリー・フランキー等、超個性的なラインナップとなっている。

京都の仏教系男子校に通う体育会系にも不良にもなりきれない文科系男子"イヌ"こと乾純の悶々とした日々に、ある日持ち上がった楽園への誘い。隠岐島を舞台にしたバカンスを通して、文科系男子が陥りがちな"煮え切らない日々"からの脱出を描いた感動作に仕上がっている。

2,000人を超えるオーディションの中から選ばれた主演の渡辺大知は、今作が俳優初挑戦という。その笑顔はどんな演技派俳優も及ばないほど情感豊かで、とても演技とは思えない輝きを放っていた。彼の輪郭からはみ出るような笑顔を見るためだけにでも、映画館に足を運ぶ価値がある。

色即ぜねれいしょん (光文社文庫)
みうら じゅん
光文社
売り上げランキング: 10366
おすすめ度の平均: 4.5
4 じゅん・ぶんがく?!
5 これぞ青春!

・映画『色即ぜねれいしょん』オフィシャルサイト
http://shikisoku.jp/indexp.html

0 件のコメント:

コメントを投稿