2009年8月20日木曜日

【連載】お隣りさんのB級アプリ(9):ホッチキスでストレス解消-Androidアプリ「SimStapler」

ストレス多き現代社会。何かしらのストレス解消法を確保しておかないと、すぐに心が参ってしまう。実力を認められてというわけではなく、「とりあえず○○君でいいか」という感じで仕事を任された派遣OLのストレス解消法は、ホッチキスで書類を何度も留めることだった・・・。というのは、オバマ米大統領がオススメしているかどうかは知らないが、とある通信講座のCMのストーリー。ホッチキスを留める時の金属音や感触というのは、確かにストレス解消に持ってこいだと言える。しかし、実際にオフィスでこのストレス解消法を実践してしまうと、いろいろと問題が起きることだろう。

そんな時にピッタリなAndroidアプリが「SimStapler」である。アプリを起動すると、やや粗めの画像でホッチキスが表示される。あとはひたすら画面をタップして、ホッチキスを打ち続ければ良い。一定の速度以上で早打ちすれば、「Staple it!」という女性の声が流れる。なお、ホッチキスを打った回数はカウントされていて、過去の最高記録とともに表示されている。何かストレスに感じることがあったら、ひたすらホッチキスを打ち続け、その回数が過去最高と比較して低ければ、「たいしたストレスじゃないな」と自分を落ち着かせることができるかもしれない。


















AndroLib.com:「SimStapler」(無料)
http://jp.androlib.com/android.application.com-freeverse-simstapler2-Cnx.aspx

0 件のコメント:

コメントを投稿