2009年8月4日火曜日

【連載】お隣りさんのB級アプリ(4):火山惑星を鎮火してアーチチアッチ-iPhoneアプリ「Volcano Planet Lite」

ミスチルの「HERO」を聴きながら、「桜井さんでもヒーローになれないんだから、俺がヒーローになれるわけなんかないよな」と、落ち込んでいる人も多いことだろう。しかし、それでも何か人のために自分ができることがあるはず、と思ったときにオススメしたいのがiPhoneアプリの「Volcano Planet Lite」だ。

「Volcano Planet Lite」を起動すると、火山に覆われた惑星が画面上に現れる。火山は次々と噴煙と炎を上げていく。我々のミッションは、炎を上げた火口をタップし、噴火を鎮めることだ。炎はいろんな場所で上がるので、惑星を回転させながら火口を探す必要がある。レベルが上がるごとに、炎が上がるタイミングが早くなっていく。あと、なぜかUFOが現れ、鎮火活動を妨害し始める。

これはいわば、火山におけるモグラ叩きゲームだ。鎮火活動が火山の勢いに追いつかなくなり、マグマのエネルギーが最高潮に達してしまうと・・・THE END。惑星が大爆発を起こしてしまう。やっぱり、僕はヒーローにはなれませんでした。なお、無料版の「Lite」でプレイできるのはLEVEL 5まで。









・「Volcano Planet Lite」(無料)
iTunesで開く

0 件のコメント:

コメントを投稿