2009年7月15日水曜日

「WPOST」α版創刊のご挨拶

「WPOST」は、PCやウェブ、ガジェット(電子機器)といったIT系の最新ニュースやレビューを発信していくオンラインメディアです。

「日進月歩」とはよく言いますが、とりわけ変化や進化のスピードが激しいのがIT分野ではないでしょうか? 昨日まで常識だったことがいきなり非常識になったり、今まで不可能と言われていたものが実現したり、といった出来事が毎日のように起きています。

IT分野のニュースは常に私たちの関心を引き、話題の中心です。そして、いつの間にか生活の真ん中にITがあり、私たちのライフスタイルに大きな影響を与えていることに気づかされます。

昨今のトピックでは、今秋リリース予定の「Windows 7」と、来年にもリリースされる見込みの「Google Chrome OS」との競合が注目を集めています。また、ついに国内で発売された「Android携帯」と最新の「iPhone 3GS」というスマートフォンのライバル対決からも目が離せません。

今日、Web上では様々な情報が溢れています。その中で、どの情報が正しくて、どの情報が間違っているのか? 何が本当に優れていて、何が便利なのか? といったことを一つひとつ明らかにしていくのがオンラインメディアの使命だと考えています。

情報に身体ごとぶつかっていき、実際に体験して記事を書いていく・・・。私たちは、他のどのメディアにもないオリジナルコンテンツで勝負していきます。

皆様、どうぞ「WPOST」をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿