2009年7月30日木曜日

【連載】お隣りさんのB級アプリ(2):赤ちゃんをくすぐって笑わそう-Androidアプリ「Tickle me!」

赤ん坊の笑顔や笑い声というものは、人の心を癒す効果があるのではないだろうか。確かに電車内などの公共の場で、近くにいる赤ん坊が突然泣き出して、泣き止みそうもない場合は、正直閉口してしまうこともある。しかし、心に余裕がある時であれば、赤ん坊の笑顔を近くで眺めると、こちらまで幸福な気分にさせられる。そして、赤ん坊の可愛らしさというものは万国共通だ。どこの国の赤ん坊でも、素晴らしい可愛らしさをたたえている。

そんな赤ん坊の可愛らしさを携帯電話の中で実感できるAndroidアプリが「Tickle me!」である。「Tickle me!」を日本語に訳すと「ボクをくすぐって!」だ。アプリを起動すると、ただ赤ん坊(おそらく男児)の笑顔の写真がスクリーンに現れるだけだ。そして、タイトルの通りスクリーンにタッチして赤ん坊をくすぐれば良い。すると、赤ん坊の何とも可愛らしい笑い声が響きわたる。実際に年頃の赤ん坊を持った親であれば、写真を自分の子供に差し替えて持っておきたいアプリかもしれないが、現在のところそのような機能はない。しかし、職場の雰囲気が殺伐としている時、このアプリから流れる赤ん坊の笑い声の癒し効果は絶大だ。


















・AndroLib.com:「Tickle me!」(無料)
http://jp.androlib.com/android.application.gr-androiddev-tickleme-Awq.aspx

0 件のコメント:

コメントを投稿