2009年7月29日水曜日

【連載】お隣りさんのB級アプリ(1):コーンを加熱してポップコーン-Androidアプリ「Pop Pop Popcorn」

夏祭りや映画館で欠かせないものと言ったらポップコーンだ。家庭のコンロで手作りするポップコーンのCMを昔はよく見かけたが、最近はあまり目にしない。とは言え、米国のホームドラマで見かけるくらい頻繁にとまではいかなくとも、小さい頃に何度かは家庭でポップコーンを作った思い出があるのではないだろうか?

そんな幼い頃を懐かしみながらも楽しめるAndroidアプリが、その名も「Pop Pop Popcorn」だ。ポップに弾けるコーンたちが真夏の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるかもしれない。プレイの方法は簡単で、画面にタッチしながら指を上下左右に動かすだけだ。指でタッチした箇所には炎が現れ、並べられたコーンの粒が一定時間加熱されると、ポンッという音とともにポップコーンに変化する。しかし、加熱しすぎるとポップコーンが焦げてしまうので注意が必要だ。すべての粒がポップコーンに変化したらクリアである。


















・Maplekey Company 「Pop Pop Popcorn」(無料)
http://maplekeycompany.com/mobile/index.php

0 件のコメント:

コメントを投稿